デート・ア・ライブIV 本条二亜

デート・ア・ライブIV 本条二亜
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
デート・ア・ライブIV 本条二亜
価格
26,400円(税込)
発売日
2023年10月31日
メーカー
ベルファイン
JAN
4573347243219

AI商品紹介(テスト中)

『デート・ア・ライブIV』の主要な登場人物の一人、本条二亜(ほんじょう にあ)は、精神力を使う「精霊(スピリット)」の一人であり、主人公の一人、士道と出会うことになる。

二亜は、見た目が幼く、性格も子供っぽく、口数も少ないため、周りからは「小学生のようだ」と言われることが多い。しかし、彼女が精霊として力を発揮するときには、その幼さは一転して、凄まじい力を見せる。彼女は、トカマクという機械のようなものを使い、その中に入り込むことで、自分自身の精神力を増幅させることができる。

二亜は、もともとは精霊になることを望んでおらず、強い精神力を持った父親の影響で、自分自身の力を抑え込まざるを得なかった。しかし、ある事件をきっかけに、自分の力を使うことを決意する。また、自分自身の力を抑え込んできたことが原因で、周りとのコミュニケーションが苦手で、士道との出会いがきっかけで、徐々に人間関係を築くようになる。

『デート・ア・ライブIV』では、二亜がどのような立場で登場するのかはまだ不明であるが、彼女の過去や力の真の姿についても描かれることが期待されている。