ポケットモンスター モンコレ ML-29 コライドン

ポケットモンスター モンコレ ML-29 コライドン
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ポケットモンスター モンコレ ML-29 コライドン
価格
1,650円(税込)
発売日
2023年3月25日
メーカー
タカラトミー
JAN
4904810270249

AI商品紹介(テスト中)

ポケットモンスター モンコレ ML-29 コライドンは、ポケットモンスターシリーズに登場する架空のキャラクターであり、岩と氷のタイプのポケモンです。名前の由来は、"collide"(衝突する)と"don"(頭、または防御)から来ています。

コライドンは、大きくて重い体を持っていますが、その体は硬くて耐久性が高く、非常に強力な攻撃を受けてもダメージを受けにくいです。また、岩タイプの特性である「いしあたま」を持っているため、攻撃を受けても相手に反撃することができます。

氷タイプの特性である「ゆきがくれ」という特殊な能力を持っているため、天候が雪の時、自動的に回復していくことができます。これにより、長期戦での活躍も期待できます。

コライドンは、攻撃力が高く、特に物理攻撃力が非常に優れています。代表的な技としては、「ストーンエッジ」や「アイアンヘッド」などがあります。また、氷タイプの技としては、「こおりのキバ」や「れいとうパンチ」などがあります。

ポケットモンスター モンコレ ML-29 コライドンは、強力な能力を持ちながらも、攻撃範囲の狭さや素早さが低いという欠点がありますが、戦局を変えることのできるパワフルなポケモンの一つです。