ウマ娘 アクリルスタンド vol.8 マチカネフクキタル[吉兆・初あらし]

ウマ娘 アクリルスタンド vol.8 マチカネフクキタル[吉兆・初あらし]
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ウマ娘 アクリルスタンド vol.8 マチカネフクキタル[吉兆・初あらし]
価格
1,650円(税込)
発売日
2023年3月24日
メーカー
ムービック
JAN
4549743835419

AI商品紹介(テスト中)

「ウマ娘 プリティーダービー」というゲームやアニメ作品に登場する、競走馬の一頭、マチカネフクキタル[吉兆・初あらし]についてご紹介します。

マチカネフクキタルは、馬術競技種目の中でも最も難易度の高い障害競走(障害飛越競技)である「障害ステークス」に出場するウマ娘の一頭です。障害に挑戦する姿勢には「初あらしが吹く」という名称がつけられています。

マチカネフクキタルは、実際に存在した競走馬「マチカネフクキタル」という名前からモデルとなっています。彼女は現役時代に3度のJRA重賞制覇、2度のグランプリ競走優勝を果たし、障害競走でも通算11勝を挙げたという実績を持っています。

ゲームやアニメでは、マチカネフクキタルは早くから能力を示しており、障害競走でのスピードとジャンプ力に長けたウマ娘として描かれています。彼女の馬体には、赤と白のストライプ模様が入っており、かわいらしい容姿が魅力的です。

アクリルスタンドとは、キャラクターのイラストや立体造形をアクリル板に印刷して作られたスタンドのことで、飾りとして使用することができます。マチカネフクキタルのアクリルスタンドは、障害飛越競技に挑戦する姿勢で立った姿が印象的で、ファンには嬉しいグッズとなっています。