ぼっち・ざ・ろっく! シャカシャカアクキー 04 喜多郁代

ぼっち・ざ・ろっく! シャカシャカアクキー 04 喜多郁代
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ぼっち・ざ・ろっく! シャカシャカアクキー 04 喜多郁代
価格
1,320円(税込)
発売日
2024年4月1日
日付
更新:決定 4月1日
メーカー
CS.FRONT
JAN
4582689091327

AI商品紹介(テスト中)

喜多郁代(きた いくよ)は、日本のシンガーソングライターであり、1970年代から1980年代に活躍しました。彼女は、その独特なボーカルスタイルと、パンクロックやニューウェーブの要素を取り入れた音楽スタイルで知られています。

喜多郁代は、1960年に大阪府で生まれました。彼女は中学生の頃から音楽活動を始め、高校卒業後に本格的に音楽の道を選びました。当初はヤマハ音楽院に入学してピアノを学んでいたが、後に学校を中退し、バンド活動に専念しました。

1977年にはバンド「ぼっち・ざ・ろっく!」を結成し、自らボーカルとして活動を始めました。彼女のユニークな歌声と、パンクロックやニューウェーブの影響を受けたサウンドは、多くの人々の注目を集めました。特に、彼女の声の持つ独特な抑揚とエモーショナルな表現は、彼女の音楽の特徴として知られています。

喜多郁代の代表曲には、「シャカシャカアクキー」や「ばかんだん」などがあります。これらの曲は、その独自の歌詞とキャッチーなメロディーで、当時の若者に支持されました。また、彼女の音楽は、女性の視点や社会問題などにも触れたものであり、そのメッセージ性も注目されました。

しかし、活動期間は比較的短く、1981年にはぼっち・ざ・ろっく!が解散し、喜多郁代も音楽活動を休止しました。その後、彼女は海外での活動なども経験し、音楽の道を続ける一方で、バラエティ番組などにも出演しました。

喜多郁代は、1980年代を代表する女性シンガーソングライターの一人として、その個性的な音楽スタイルと存在感を確立しました。彼女の音楽は、現在でも多くの人々に愛され続けており、日本の音楽史上で重要な位置を占めています。