『ぼっち・ざ・ろっく! 』ワイヤレス充電器

『ぼっち・ざ・ろっく! 』ワイヤレス充電器
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
『ぼっち・ざ・ろっく! 』ワイヤレス充電器
価格
4,400円(税込)
発売日
2023年11月2日
メーカー
オンキョー

AI商品紹介(テスト中)

ワイヤレス充電器は、充電ケーブルを接続せずにスマートフォンやタブレットなどの電子機器を充電するためのデバイスです。ワイヤレス充電器は、「Qi(チー)」と呼ばれる無線通信規格を使用しています。

ワイヤレス充電器の使用方法は比較的簡単です。まず、ワイヤレス充電器を電源に接続します。そして、充電したい電子機器とワイヤレス充電器の間に、専用の充電パッドや充電スポットなどがある場合は、これらを合わせます。

充電を開始すると、ワイヤレス充電器の電磁波が電子機器に伝わり、内部の受信コイルが電力を受け取ります。この電力が電子機器の充電ポートに接続されているバッテリーに蓄えられ、充電が行われます。

ワイヤレス充電器は、効率的に充電するために一定の距離や位置を保つ必要があります。また、充電速度はケーブル接続の場合よりもやや遅い場合があります。充電器の性能や電子機器の対応状況によっても異なります。

近年、ワイヤレス充電器は広まってきており、多くのスマートフォンやタブレットがQi規格に対応しています。さらに、ワイヤレス充電器は、デスクトップ上や車載用など、様々な場所で利用することができます。

ただし、一部の特定の電子機器やケースなどは、ワイヤレス充電器に対応していない場合があるので、購入前に対応する機種やケースを確認することをおすすめします。