アニメぼっち・ざ・ろっく! コードホルダー 結束バンド

アニメぼっち・ざ・ろっく!  コードホルダー 結束バンド
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
アニメぼっち・ざ・ろっく! コードホルダー 結束バンド
価格
1,430円(税込)
発売日
2024年3月31日
メーカー
ホビーストック
JAN
4570157160217

AI商品紹介(テスト中)

「ぼっち・ざ・ろっく!」というアニメに登場する「コードホルダー」とは、配線やケーブルなどを整理するために使用されるアイテムです。結束バンド(けっそくばんど)とも呼ばれます。

コードホルダーは、一般的にはプラスチック製で、細長いストラップのような形をしています。ストラップの一端には穴が空いており、もう一端には小さな突起があります。コードやケーブルを束ねるときに、ストラップを巻き付けて穴に突起を通し、固定することで整理します。

結束バンドは、その名の通り、コードやケーブルを結束するために使用されます。一定の長さにカットされたバンドを使い、コードやケーブルを束ねるときに巻き付け、プラスチック製のバックルを使って固定します。バンドの一端がプラスチックのバックルに通され、バックル内部の歯で固定される仕組みです。

コードホルダーや結束バンドは、家庭やオフィスの電源ケーブルやネットワークケーブル、音声・映像ケーブルなどを整理するために広く使用されます。複数のケーブルをきれいに束ねられるため、見た目がすっきりし、ケーブルの絡まりやひっかかりを防ぐことができます。

また、アニメなどのキャラクターグッズとしても人気があり、特に「ぼっち・ざ・ろっく!」のような音楽やバンドをテーマにした作品では、キャラクターデザインやロゴがプリントされた特別なコードホルダーや結束バンドが販売されることもあります。

以上が、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に登場するコードホルダーと結束バンドについての説明です。