メタリックモンスターズギャラリー カンダタ

メタリックモンスターズギャラリー カンダタ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
メタリックモンスターズギャラリー カンダタ
価格
6,050円(税込)
発売日
2023年6月12日
メーカー
スクウェア・エニックス
JAN
4988601255660

AI商品紹介(テスト中)

「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー カンダタ」は、スクウェア・エニックスから発売されたゲームソフトです。2003年に発売された初代「ドラゴンクエスト モンスターズ」のリメイク版で、特にグラフィック面が強化されています。

「カンダタ」とは、本作の舞台となる「カンダタ王国」という架空の国の名前です。プレイヤーは、カンダタ王国の王子となり、仲間とともに王国を救うためにモンスターを集め、育成していくことが目的となります。

ゲーム中のモンスターは、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するメタル系のモンスターたちが数多く登場します。また、新しい要素として「コンポーザー」という機能があり、自分で好きな音楽を作ることができます。

また、「カンダタ王国」を舞台にしたストーリーが展開され、王子として成長していく過程で、様々なキャラクターたちとの交流も楽しめます。

「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー カンダタ」は、初心者でも遊びやすく、シンプルながら奥深いゲームシステムが特徴です。