人狼(アナログカードゲーム)

人狼(アナログカードゲーム)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
人狼(アナログカードゲーム)
価格
3,850円(税込)
発売日
2024年4月29日
日付
更新:決定 4月29日
メーカー
スクウェア・エニックス
JAN
4988601244268

AI商品紹介(テスト中)

「ドラゴンクエスト 人狼」とは、アナログカードゲームの一種で、スクウェア・エニックスによって開発・販売されているゲームです。

このゲームは、プレイヤーたちが村人や人狼の役割を持ち、村の中で行われる心理戦を楽しむことが目的です。基本的なゲームの流れは以下の通りです。

1. まず、プレイヤーたちは村人や人狼の役割カードを配られます。役割にはさまざまな種類があり、それぞれに特定の能力と目的があります。

2. ゲームが始まると、日と夜が交互に進行します。昼の間は、全員で議論をしながら人狼を見つけ出すことを目指します。各プレイヤーは自分が持つ情報を駆使して他のプレイヤーの行動や発言を分析し、人狼を見つけ出すための努力をします。

3. 夜になると、人狼は他のプレイヤーを襲撃して殺すことができます。また、特定の役割カードは夜にしか使用できない能力を持っています。役割カードによっては人狼の動きを制限したり、村人の役に立ったりするものもあります。

4. 朝になると、人狼によって殺されたプレイヤーや夜の間に起こった出来事が明らかにされます。プレイヤーたちは情報を交換し、人狼を見つけ出すための手がかりを探ります。

5. この日と夜のサイクルを繰り返しながら、村人たちは人狼を見つけ出すか、人狼側は全ての村人を殺すかのどちらかが勝利条件となります。

「ドラゴンクエスト 人狼」は、単なる村人探しのゲームではなく、様々な役割や特殊な能力を持つキャラクターが登場することで、戦略や心理戦の要素が強くなっています。プレイヤーたちは自分の役割を上手く利用しながら、他のプレイヤーの行動や発言を読み解き、勝利を目指します。

なお、「ドラゴンクエスト 人狼」は、通常のトランプカードや特殊なカードを使用するだけでなく、ゲーム専用のカードや役割カードを購入してプレイすることも可能です。また、ゲームには拡張セットや追加カードが存在し、より多様な役割やルールを楽しむことができます。