デフォリアル エヴァンゲリオン初号機 “G”覚醒形態

デフォリアル エヴァンゲリオン初号機 “G”覚醒形態
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
デフォリアル エヴァンゲリオン初号機 “G”覚醒形態
価格
13,200円(税込)
発売日
2023年12月1日
メーカー
プレックス
JAN
4532149022408

AI商品紹介(テスト中)

デフォリアル エヴァンゲリオン初号機 “G”覚醒形態は、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズに登場する架空の巨大ロボット「初号機」の新たな進化形態です。

覚醒形態は、主人公である碇シンジが初号機に搭乗し、特定の条件が揃った場合に限定的に発動することができます。この形態では、初号機の外観や能力が大幅に変化し、更なる強化が施されています。

まず、外観についてです。覚醒形態では、初号機のボディカラーが通常の紫色から黒く変わり、より闇のイメージが強調されています。また、背中には巨大な翼が展開され、全体的により凶暴で脅威的な印象を与えるデザインとなっています。

能力面では、覚醒形態では初号機のパワーが飛躍的に向上しています。その中でも特筆すべきは、ATフィールドと呼ばれる防御バリアの強化です。通常の初号機のATフィールドは強力ですが、覚醒形態ではさらに強化され、敵の攻撃を無効化し、反撃する能力を持ちます。

また、武装面でも覚醒形態は強化されています。初号機には通常の剣型の武器であるプログレッシブナイフが備わっていますが、覚醒形態では巨大なランス型の武器である「ロンギヌスの槍」が追加されます。この槍はATフィールドを突き破る力を持ち、敵を一撃で倒すことが可能です。

覚醒形態は、シンジが深い絶望や苦悩の中で心を乱された際に発動することが多く、一時的な力を引き出す反面、精神的なリスクも伴います。そのため、シンジ自身にとっても覚醒形態は複雑な感情を抱かせる存在となっています。

以上がデフォリアル エヴァンゲリオン初号機 “G”覚醒形態についての概要です。覚醒形態はエヴァンゲリオンシリーズの重要な要素の一つであり、その圧倒的な力とシンジの内面との関係が物語の展開に大きな影響を与えています。