ARTPLA SCULPTURE WORKS エヴァンゲリオン初号機「暴走」

ARTPLA SCULPTURE WORKS エヴァンゲリオン初号機「暴走」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ARTPLA SCULPTURE WORKS エヴァンゲリオン初号機「暴走」
価格
7,150円(税込)
発売日
2023年11月22日
メーカー
海洋堂
JAN
4537807190253

AI商品紹介(テスト中)

「エヴァンゲリオン初号機『暴走』」は、アニメシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する架空の巨大ロボット「エヴァンゲリオン初号機」が暴走するシーンを表現した彫刻作品です。

この作品は、日本のアーティスト集団であるARTPLA SCULPTURE WORKSによって制作されました。彼らは、アニメや映画などのポップカルチャー作品をモチーフにした彫刻作品を制作しています。

エヴァンゲリオン初号機は、人類を襲ってくる巨大生命体「使徒」との戦闘を行うために作られた人型兵器です。暴走とは、通常の制御を失い、制御者であるパイロットの意思に反して暴力的な行動を取る状態を指します。

彫刻作品「エヴァンゲリオン初号機『暴走』」は、その暴走状態をリアルに再現しています。初号機の体全体が歪み、複雑なポーズで描かれています。制御が効かないため、無数のパイプやワイヤーなどが露出しており、機械的な要素が強調されています。また、目が紅く光っており、凶暴さや狂気を表現しています。

この作品は、エヴァンゲリオン初号機が持つ人間性と機械性の融合を象徴しています。人間の感情や意思が反映されたロボットが、暴走することで人間性から逸脱し、自己破壊的な状態になるというテーマが描かれています。

「エヴァンゲリオン初号機『暴走』」は、エヴァンゲリオンシリーズのファンやアート愛好家にとっては興味深い作品となっています。異なるメディアの表現手法を用いて、エヴァンゲリオンの世界観やテーマを新たな視点で解釈し表現した彫刻作品です。