エヴァンゲリオン エヴァ初号機 つままれ

エヴァンゲリオン エヴァ初号機 つままれ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
エヴァンゲリオン エヴァ初号機 つままれ
価格
770円(税込)
発売日
2020年10月31日
メーカー
コスパ
JAN
4549970170284

AI商品紹介(テスト中)

「エヴァンゲリオン エヴァ初号機 つままれ」とは、アニメ作品「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する架空のロボット「初号機」が、敵である「使徒」との戦闘中に敵の攻撃によって捕らえられる場面のことを指します。

「エヴァンゲリオン」は、主人公・碇シンジが巨大ロボット「エヴァンゲリオン」のパイロットとして戦い、人類の存亡を賭けた戦いを描いた作品です。初号機は主人公が搭乗する最初のエヴァであり、物語の重要な要素となっています。

「つままれ」とは、初号機が使徒の攻撃によって敵に捕まってしまった状態を表現します。初号機は巨大な使徒との戦いで力を発揮する反面、敵の攻撃によっては無力化されることもあります。つままれた初号機は、使徒に固定されて動けなくなるため、戦闘能力を失います。

この場面では、シンジが初号機のパイロットとして苦悩し、敵を倒すためにはどうすればいいのかを考えることになります。また、初号機が固定されていることで他のエヴァやキャラクターが登場し、新たな展開やドラマが生まれることもよくあります。

「つままれ」は、「エヴァンゲリオン」の中でも重要なシーンの一つであり、主人公たちの成長や困難に対する向き合い方が描かれる場面として注目されています。