ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー オグリキャップ

ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー オグリキャップ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー オグリキャップ
価格
6,800円(税込)
発売日
2023年9月22日
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JAN
4580590174122

AI商品紹介(テスト中)

ウマ娘 プリティーダービーは、競馬を題材にした女性型のキャラクター「ウマ娘(馬娘)」たちが活躍するゲームやアニメなどのコンテンツです。

その中でも、オグリキャップはウマ娘の中でも特に有名な存在で、実在する競走馬「オグリキャップ」をモデルにしています。

オグリキャップは、1987年に生まれた日本の競走馬で、1990年代には日本競馬界を代表するスター馬として活躍しました。彼の父親は米国の名馬「ノーザンテースト」、母親は日本の名牝「オグリローマン」であり、血統的にも期待された馬でした。

彼は、デビュー戦から4連勝で、初めての重賞となる菊花賞でも優勝しました。その後、有馬記念や天皇賞・春、宝塚記念などで連勝を続け、1990年代の競馬界を席巻しました。

彼は、競走馬としての成績だけでなく、ファンやメディアからも人気を集め、競馬界に新しい風を吹き込みました。また、彼の競走によって日本中に競馬ブームが起こったと言われています。

現在、オグリキャップは亡くなっていますが、彼の業績や人気は多くの人々に覚えられています。ウマ娘 プリティーダービーにおいても、オグリキャップが登場することで、彼の偉大さやエピソードがファンに再認識されることになっています。