超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ロバート・E・O・スピードワゴン

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ロバート・E・O・スピードワゴン
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ロバート・E・O・スピードワゴン
価格
8,800円(税込)
発売日
2023年12月24日
メーカー
メディコス・エンタテインメント
JAN
4582638215767

AI商品紹介(テスト中)

「ジョジョの奇妙な冒険」第1部に登場するロバート・E・O・スピードワゴンは、主人公のジョナサン・ジョースターの親友であり、彼の冒険を手助けする重要なキャラクターです。

スピードワゴンは、貧しい家庭で育ち、ストリートで生きるために様々な犯罪行為を行っていた過去を持っています。しかし、ジョナサンと出会ったことで道を踏み外し、彼と共に悪と戦うことを決意します。

スピードワゴンの特徴的な外見は、頭に巻かれたバンダナと鼻に付けた鼻緒状のアクセサリーです。また、ジョナサンに匹敵するほどの肉体的な強さを持っており、格闘戦でも活躍します。

スピードワゴンは、ストレイツォやドリオ、ディオなどの悪役と戦い、ジョナサンをサポートして彼の冒険を支えます。特に、ストレイツォとの戦いでは、スピードワゴンが彼の弱点を見抜き、ジョナサンを勝利に導く重要な役割を果たしました。

「ジョジョの奇妙な冒険」のファンの間では、スピードワゴンは愛すべきキャラクターとして人気が高く、彼の名言や行動が多くの人々に愛されています。