おきがえポンチョ ハロウィン

おきがえポンチョ ハロウィン
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
おきがえポンチョ ハロウィン
価格
400円(税込)
発売日
2023年8月未定
メーカー
三日月うさぎさくら

AI商品紹介(テスト中)

ハロウィンは毎年10月31日に、アメリカを始めとする西洋の国々で祝われるお祭りです。日本でも近年、仮装をして楽しむ風習が広がっており、特に若い世代を中心に人気があります。

ハロウィンの起源は、古代ケルト人が行っていた「サムハイン」という収穫祭に遡ります。この日は、死者の霊が現世に戻ってくる日であると信じられており、人々は仮装をして霊を追い払う儀式が行われていました。後にキリスト教が広まると、11月1日が「すべての聖人の日」として制定され、10月31日が「前夜祭」の日とされ、仮装やトリック・オア・トリートなどのイベントが行われるようになりました。

日本でも、ハロウィンの風習が広がるにつれて、コスプレやパレード、パーティーなどが盛んに行われるようになりました。特にお子さんたちには、トリック・オア・トリートという、家々を回ってお菓子をもらうイベントが人気です。また、お店や街中もハロウィンに合わせてデコレーションをしたり、限定メニューやグッズを販売したりするなど、ハロウィンムードが漂います。

最近では、新型コロナウイルスの影響でイベントが中止になることもありますが、ハロウィンはまだまだ日本でも楽しまれるイベントのひとつであり、多くの人々に愛されています。