自分で作る風船テープ

自分で作る風船テープ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
自分で作る風船テープ
価格
200円(税込)
発売日
2023年9月未定
メーカー
共同

AI商品紹介(テスト中)

風船テープは、風船を簡単に固定できるようにした粘着テープです。一般的には、柔軟性のあるプラスチックフィルムや不織布を基材に、両面に強力な粘着剤を塗布しています。

自分で作る場合は、市販のテープを購入してもよいですが、以下の手順で作ることもできます。

1. 必要な材料を準備します。基材としてはプラスチックフィルムや不織布、粘着剤としては両面テープ用の強力な粘着剤が必要です。また、必要に応じてカッターやハサミも用意します。

2. 基材をカットします。基材は、風船をしっかりと固定できる程度に適当なサイズにカットします。不織布を使う場合は、端を裁断しておくとほつれにくくなります。

3. 粘着剤を塗布します。基材の片面に粘着剤を塗布します。両面テープ用のものを使用する場合は、取り付けるときにもう片方の面が使えるように、中央に剥離紙を貼ります。

4. 基材を折ります。基材を半分に折って、粘着剤が内側になるようにします。

5. カットや折り目に合わせてエッジを整えます。風船を固定するときに使いやすいように、エッジを整えます。

以上の手順で自分で作ることができますが、市販のものと比べると強度や耐久性には差が出ることがありますので、注意が必要です。