文豪ストレイドッグス ぺたっとねじまきらばーすとらっぷ

NO IMAGE
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
文豪ストレイドッグス ぺたっとねじまきらばーすとらっぷ
価格
400円(税込)
発売日
2023年10月未定
メーカー
ブシロード

AI商品紹介(テスト中)

『文豪ストレイドッグス』は、原作・朝霧カフカ、イラスト・春河35による日本のライトノベル作品で、2012年から刊行されています。物語は、19世紀末の大正時代の横浜を舞台に、特殊な能力を持つ「文豪」たちが集う探偵社「エージェンシー」の活躍を描いています。

ぺたっとねじまきらばーすとらっぷは、同作品のテレビアニメシリーズ第3期に登場するキャラクターのひとりであり、声優は高橋英則さんが担当しています。彼はエージェンシーのメンバーのひとりで、超能力「時計仕掛けの心臓(グランド・タイム)」を持っています。この能力により、時計を回すことで時間を閉じ込めることができます。

ぺたっとは、エージェンシーの中で比較的落ち着いた性格の持ち主で、他のメンバーに比べると影が薄い存在ですが、その能力の威力は絶大で、戦闘時には重宝されます。また、過去には他の能力者との戦いで自分の能力に制限を設けるため、左腕に制限をかける「制限式(リミッター)」を付けていたこともありました。

ぺたっとの見た目は、茶色い髪と口髭、小柄な体型が特徴的です。彼のキャラクターには、「控えめながらも確固たる信念を持ち、仲間たちを支える存在」という、エージェンシーの中でも頼りがいのあるキャラクターとしての魅力があります。