日本の城名鑑

日本の城名鑑
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
日本の城名鑑
価格
400円(税込)
発売日
2023年11月未定
メーカー
海洋堂

AI商品紹介(テスト中)

日本の城名鑑は、日本の城に関する詳細な情報を提供する書籍やオンラインのデータベースを指します。これらの城名鑑には、日本全国の主要な城や知名度の高い城など、多くの城が掲載されています。

城名鑑には、以下のような情報が含まれています。

1. 城の名称:各城の正式な名称や通称が記載されています。日本の城は、城郭の名称や地域の名前に由来することが多いです。

2. 城の所在地:各城の所在地が詳細に示されています。都道府県や市町村レベルで示され、地図やアクセス情報も提供されることがあります。

3. 建造年:各城の建造年や築城時期が記載されています。日本の城は、古くは平安時代や戦国時代から存在し、江戸時代まで築かれました。

4. 城の歴史:各城の歴史や築城の経緯が詳細に解説されています。城の築城主や戦国時代の武将との関連性、戦乱や焼失、再建の経緯などが網羅されています。

5. 城の構造:各城の構造や特徴が説明されています。主郭(本丸)、二の丸、三の丸、曲輪、堀、石垣、櫓、門など、城の要素や特徴的な建造物について詳しく解説されています。

6. 現地の情報:各城の現在の状態や保存状況、公開されている部分、博物館や展示物、イベントなどの情報も提供されています。また、周辺の観光地やおすすめスポット、周辺施設も案内されることがあります。

これらの情報を通じて、城名鑑は日本の城に関する豊富な知識を提供し、城巡りや歴史探訪に役立つガイドとなっています。