ニホンヤモリ 可動&マグネット

ニホンヤモリ 可動&マグネット
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ニホンヤモリ 可動&マグネット
価格
400円(税込)
発売日
2023年10月未定
メーカー
奇譚クラブ

AI商品紹介(テスト中)

ニホンヤモリは、爬虫類の一種で、主に日本に生息している小型のトカゲです。ニホンヤモリの特徴は、その可愛らしい外見と、壁や天井など垂直な表面に強くくっつく能力です。

ニホンヤモリの手指には、特殊な構造を持った指輪状の鱗があります。これらの鱗は、微細な剛毛や皮膚の摩擦を利用して、滑らかな表面にしっかりとくっつくことができます。このような特殊な指輪状の鱗を持つことで、ニホンヤモリは垂直な壁や天井に逆さまに歩くことができます。

また、ニホンヤモリはマグネットのような特殊な能力も持っています。具体的には、体表の鱗が微細な磁性粒子を含んでおり、これによって磁場に吸着することができます。この磁気吸着力によって、ニホンヤモリは鉄製の表面にくっついたり、鉄製の道具に乗ったりすることができます。

これらの可動性とマグネット性は、ニホンヤモリが高い場所や狭い場所に住み、餌や敵から身を守るための生存戦略とされています。また、ニホンヤモリの可愛らしい外見と特殊な能力は、多くの人々に人気を集めており、ペットとして飼われることもあります。

ただし、ニホンヤモリが人間の指にくっつくことや、マグネットと同じように鉄製の物体に吸着することはありませんので、注意が必要です。