AI商品紹介(テスト中)
「チェンジ・オブ・ザ・タコ」という言葉は、日本のテレビ番組やインターネット上のミームで使われるようになったフレーズです。
このフレーズは、元々は2011年に放送された日本のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」で起こった出来事に由来しています。その回では、出演者である島田紳助とタレントの安めぐみがドライブ中に「たこ焼き」の話題になり、安めぐみが「たこ」と言っていたところ、島田紳助が「タコじゃなくて、たこやきだよ!」とツッコミを入れるというシーンがありました。
この場面が放送されると、視聴者やインターネット上のユーザーたちの間で、「ちぇんじ おぶ THE たこ」というフレーズが広まりました。
その後、このフレーズはネット上でミーム化され、様々なコンテンツや作品に応用されるようになりました。例えば、映画やアニメの宣伝ポスターに「チェンジ・オブ・ザ・タコ」の文字が入れられたり、自身の写真を「チェンジ・オブ・ザ・タコ」風に編集してSNSに投稿する人もいます。
このフレーズは、言葉遊びやユーモアの要素が強く、その意味や起源について議論することはあまりありません。ただ、視聴者やネットユーザーにとって、笑いや楽しみを提供するキャッチフレーズとして広まったと言えるでしょう。