陸上自衛隊07式戦車なっちん

陸上自衛隊07式戦車なっちん
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
陸上自衛隊07式戦車なっちん
価格
500円(税込)
発売日
2024年5月未定
メーカー
トイズキャビン

AI商品紹介(テスト中)

陸上自衛隊07式戦車(なっちんしきせんしゃ)は、日本の自衛隊が使用する戦車の一つです。以下に詳細をご説明します。

- 車両特徴:07式戦車は、重量級の戦車であり、長さ約9メートル、幅約3.5メートル、高さ約2.3メートルの大型車両です。重量は約44トンで、最高速度は約70キロメートル/時です。

- 武装:主砲として120ミリ口径の滑腔砲を備えており、弾薬は徹甲弾や榴弾、ミサイルを使用することができます。また、主砲以外にも7.62ミリ機関銃や12.7ミリ重機関銃を装備しています。

- 装甲:07式戦車は、鋼製の装甲で覆われており、火器からの攻撃や爆発から乗員を保護します。また、爆発反応装甲(ERA)と呼ばれる装甲も備えており、対戦車ミサイルの攻撃に対して高い防御力を発揮します。

- 機動力:07式戦車は、ディーゼルエンジンを搭載しており、力強い走行性能を持っています。また、走行装置にはトラック式の履帯を使用しており、悪路や難地でも優れた機動力を発揮します。

- その他の機能:07式戦車には、火器管制システムや走行制御システムが搭載されており、戦闘時の操作性や照準精度を高めています。また、煙幕発生装置やNBC防護装置も装備されており、戦場での生存性を向上させます。

以上が、陸上自衛隊07式戦車の概要です。この戦車は、主に戦闘や防衛の任務において使用され、日本の安全保障において重要な役割を果たしています。