ピクミン テラリウムコレクション

ピクミン テラリウムコレクション
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ピクミン テラリウムコレクション
価格
7,920円(税込)
発売日
2023年11月6日
メーカー
リーメント
JAN
4521121207773

AI商品紹介(テスト中)

「ピクミン テラリウムコレクション」は、任天堂が開発・販売したNintendo Switch用ゲームソフトです。

本作は、実際のテラリウムを手に入れる感覚で、さまざまなピクミンと触れ合えるゲームとなっています。ピクミンとは、小さな生物であり、主人公であるキャプテン・オリマーと一緒に冒険をする存在です。

プレイヤーは、広大なフィールドに散らばったピクミンを集め、仲間にして指示を与えてさまざまなアクションを行います。ピクミンには、赤いピクミン(火を吹くことができる)、青いピクミン(水中で活動できる)、黄色いピクミン(爆発することができる)など、それぞれ特殊な能力を持ったものが存在し、これらをうまく使い分けて進んでいきます。

ゲーム内では、さまざまな生物や奇妙な植物たちと戦いながら、フルーツや宝箱を集めたり、オリマーの仲間のピクミンたちを助けたりすることが目的です。また、ゲーム内時間である1日は約15分で経過し、昼と夜のサイクルが存在します。昼間はピクミンの増殖や資源の回収が行えますが、夜になると強力な敵が出現し、ピクミンたちを守る必要があります。

テラリウムコレクションには、初代「ピクミン」、2作目「ピクミン2」、3作目「ピクミン3」の3つの作品が収録されており、それぞれリマスター版となっています。グラフィックや操作性が向上しており、新たな要素やミッションも追加されています。

また、「ピクミン テラリウムコレクション」は、協力プレイや対戦プレイも楽しむことができます。友人や家族と一緒に遊ぶ場合は、協力してステージをクリアしたり、対戦して競い合ったりすることが可能です。

ピクミン テラリウムコレクションは、個々の作品が持つ魅力を存分に楽しむことができる、ファン待望の作品として人気を集めています。