原神 色紙 六処解悟、諸相空無

原神 色紙 六処解悟、諸相空無
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
原神 色紙 六処解悟、諸相空無
価格
770円(税込)
発売日
2023年8月30日
メーカー
miHoYo

AI商品紹介(テスト中)

六処解悟とは、仏教用語であり、六つの感覚器官(眼、耳、鼻、舌、身、意)がそれぞれの対象物との関係を解消することを指します。この解消によって、心や精神における束縛を自由にし、自己を超越することができるとされています。

諸相空無とは、仏教用語であり、一切のものが無常・無我であるという考え方を指します。すべての現象は、一時的なものであり、本質としては存在しないとされています。この考え方に基づくと、人々は現象に執着することなく、自己の内面を見つめることで、真の自己と繋がることができるとされています。

「原神」は、中国の神話や仏教の要素が取り入れられているファンタジーゲームであり、このような思想が物語の中にも表現されています。例えば、ゲームに登場する神秘的な存在「アルカン人」は、六処解悟によって、自己を超越することを目指すとされています。また、諸相空無の思想が反映されているアイテムやクエストも存在しており、プレイヤーはこのような思想を通じて、ゲームの世界観とともに自己探求をすることができます。