紅の豚 ポストカードセット 紅の豚

NO IMAGE
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
紅の豚 ポストカードセット 紅の豚
価格
550円(税込)
発売日
2024年2月29日
メーカー
ムービック
JAN
4549743977157

AI商品紹介(テスト中)

『紅の豚』(こうのとりぶた)は、1984年に公開された日本のアニメーション映画です。宮崎駿が監督・脚本を務め、スタジオジブリが制作しました。

物語は、アドリア海にある国「イタリア王国」を舞台に展開します。一人の元海軍飛行士であるマルコ・パゴットが主人公で、第一次世界大戦後の混乱期に途方にくれながら生きています。彼は豚の姿に変身してしまうことから、「紅の豚」という異名を持つようになります。

マルコは飛行機を操り、賞金稼ぎとして活動しています。ある日、彼は一人の女性パイロットであるジーナ・パガーノと出会います。彼女のために、マルコはイタリアアルプスに住む飛行機修理工であるピッコロのもとを訪れます。そこで、マルコはジーナとの再会を果たし、彼女のために飛行機修理を手伝います。

時を同じくして、海賊行為を繰り返す海賊団「マムート」がイタリア王国の秘宝「ラピュタ」を狙っています。マルコはジーナと協力し、マムートの野望を阻止するために立ち上がります。

『紅の豚』は、愛と友情、戦争と平和、歴史と現実など様々なテーマを描いています。映画は美しい風景描写とともに、ジブリ作品ならではの繊細さやメッセージ性を持っています。また、ジャズの名曲「紅の豚」が劇中で印象的に使われ、物語の雰囲気を一層引き立てています。

『紅の豚』は、世界各国で高い評価を受け、アカデミー賞にもノミネートされました。日本国内でも大ヒットし、多くの観客から支持を受けています。その人気は長く続き、今でも多くの人々に愛され続けています。