戦艦少女R クインシー 五月花の約束

戦艦少女R クインシー 五月花の約束
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
戦艦少女R クインシー 五月花の約束
価格
19,580円(税込)
発売日
2024年4月30日
日付
更新:延期 4月30日
メーカー
UnknownModel
JAN
6974678880063

AI商品紹介(テスト中)

『戦艦少女R クインシー 五月花の約束』は、2019年に公開されたアニメ映画であり、日本の戦艦「五月花」とアメリカの戦艦「クインシー」の友好関係を描いた作品です。

ストーリーは、日本の少女・ももこがアメリカの海軍士官・トムと出会い、互いの国の戦艦について学び、友情を深めるというものです。彼らは、戦艦「五月花」と戦艦「クインシー」の友好関係を深めるために、5月5日に開催される「マリンデー」というイベントに参加することにします。

しかし、それはアメリカと日本が戦争をしていた時代であり、当時の情勢が影響していくという展開が続きます。そして、最後には、戦争の影響があっても、友情を育むことができるというメッセージが込められています。

「五月花の約束」とは、戦争の影響によって、戦艦「五月花」がアメリカの手に渡った際に、アメリカ側が日本側に対して約束したものです。それは、戦艦「五月花」を大切に保管し、日本に返すことを約束するものでした。この約束が守られ、戦後、戦艦「五月花」は日本に戻されています。この「五月花の約束」も、作品のテーマの一つになっています。