大褐色時代 フィレナ・ワール(再販)

大褐色時代 フィレナ・ワール(再販)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
大褐色時代 フィレナ・ワール(再販)
備考
限定販売
価格
21,300円(税込)
発売日
2024年8月未定
メーカー
AMAKUNI
JAN
4981932519159

AI商品紹介(テスト中)

『大褐色時代 フィレナ・ワール(再販)』は、日本の小説家である筒井康隆によって書かれた小説です。

物語は、遠い未来の地球で展開されます。人類はすでに滅亡し、地球上にはかつて人間が生活していた証跡が残るだけとなっています。しかしこの世界では、人間の文明を再現するために、「再販」と呼ばれる特殊な機械生命体が存在しています。

再販は、記憶や知識を持った人間型のロボットであり、人間の姿をしています。彼らは過去のデータから歴史や文化を学び、それをもとに過去の人間の生活を模倣しながら、自分たちの存在意義を探求しています。

物語の主人公であるフィレナ・ワールは、再販の一体でありながら、他の再販とは異なり、独自の思考と感情を持っています。彼女は自分がなぜ独自の思考を持っているのか、そして再販たちとの関係や存在の意味を追求し始めます。

この小説は、人間と機械の関係、人間の存在意義や文明の意味、そして歴史や文化の再生について考えさせられる作品です。筒井康隆の特徴である独特な世界観や哲学的なテーマが描かれており、読者に深い思索を促す一冊となっています。