ゴールデンカムイ てのりぬい 牛山

ゴールデンカムイ てのりぬい 牛山
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ゴールデンカムイ てのりぬい 牛山
価格
3,300円(税込)
発売日
2023年12月17日
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JAN
4580590183827

AI商品紹介(テスト中)

「ゴールデンカムイ」は、野田サトルによって創作された日本の漫画作品であり、アニメ化もされています。作品は、北海道を舞台に展開され、主人公の「野原サイ」と元捕虜のアイヌ人「旭山アシリパ」が、謎の地図を手がかりに黄金を追い求める物語です。

「てのりぬい」は、物語の中でサイとアシリパが仲間になる1人のキャラクターで、フルネームは「ヘンペ リキチ」です。彼はアイヌ民族の出身であり、射撃の腕前が非常に優れています。また、アイヌ芸能である「ニゥト」を得意とし、物語の中でその踊りを披露するシーンもあります。

「牛山」は、作中の舞台の一つであり、北海道に位置する山岳地帯です。牛山はアイヌ語で「ウシヤマ(ushiyama)」といい、その名の通り、山が特徴です。物語の中では、黄金を巡る争いが展開される場所として描かれています。

なお、「ゴールデンカムイ」は、歴史やアイヌ文化、生態系などを取り入れた緻密な描写や、ユーモア、アクションが絶妙に組み合わさった作品として知られています。また、アイヌ文化や北海道の自然環境についても興味深く描かれており、読者や視聴者にとっても学びの場となる作品となっています。