ゴールデンカムイ てのりぬい 鯉登

ゴールデンカムイ てのりぬい 鯉登
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ゴールデンカムイ てのりぬい 鯉登
価格
3,300円(税込)
発売日
2023年12月17日
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JAN
4580590183841

AI商品紹介(テスト中)

「ゴールデンカムイ」は、漫画家の野田サトルによって創作された漫画作品であり、またアニメ化もされています。物語は、北海道を舞台にした冒険アクション作品であり、主人公の佐藤銀次とアイヌの少女であるアシリパが、北海道各地を巡りながら財宝「アイヌ金」を探し求める姿を描いています。

「てのりぬい鯉登」は、「ゴールデンカムイ」の登場キャラクターで、主人公たちの仲間の一人です。彼は、元々は陸軍の兵士であり、山岳戦の特殊部隊「第七師団第三連隊雪兎部隊」に所属していました。「てのりぬい鯉登」という名前は、アイヌの伝説に登場する妖精の名前から取られています。

鯉登は、「ゴールデンカムイ」のストーリーが進む中で佐藤銀次と出会い、彼と共に行動することとなります。彼は非常に優れた狙撃手であり、その腕前は非常に高いとされています。また、鯉登はアイヌの血を引いており、アイヌ文化や言語に詳しいことも特徴の一つです。

物語の中で、鯉登は主に佐藤銀次と共に行動し、敵対勢力やアイヌなどと対峙しながら、アイヌの文化や生活、そしてアイヌ金の謎解きに協力します。彼の存在は物語の進行やアクションシーンにおいて重要な役割を果たしており、キャラクターとしても人気があります。

以上が、「ゴールデンカムイ」の登場キャラクターである「てのりぬい鯉登」についての説明です。