ワークステーション機動戦士ガンダム ジオン公国軍

ワークステーション機動戦士ガンダム ジオン公国軍
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ワークステーション機動戦士ガンダム ジオン公国軍
メーカー
サンスター文具
JAN
4901770674520

AI商品紹介(テスト中)

機動戦士ガンダムに登場するジオン公国軍は、作中の宇宙世紀という架空の時代背景において、地球連邦政府と対立する勢力であります。

ジオン公国軍は、宇宙開拓時代における人類の移民計画「宇宙コロニー計画」によって形成されました。地球圏の資源枯渇や人口過剰を解消するため、人類は宇宙コロニーに移住することを計画しましたが、この計画に対して一部のコロニーでは反発の声が上がりました。

反対派のリーダーである「ジオン・ダイクン」は、地球連邦政府の権力掌握を企て、ジオン公国の独立を宣言します。これにより、ジオン公国軍が誕生し、地球との独立戦争「一年戦争」が勃発します。

ジオン公国軍は、短期間ではありましたが、地球連邦軍に対して大きな戦果を挙げました。彼らは先進的なモビルスーツと呼ばれる巨大ロボット兵器を開発し、戦術的な優位性を獲得しました。その代表的な機体としては、ガンダムと呼ばれる強力なモビルスーツがあります。

ジオン公国軍の目的は、宇宙コロニーの独立と地球連邦政府の倒壊です。彼らは自由と平等を求めながら、地球連邦政府を腐敗した組織とみなし、その打倒を目指して戦いました。

しかし、ジオン公国軍は一年戦争の終盤、地球連邦軍の反攻によって敗北します。その後、ジオン公国軍は壊滅的な打撃を受け、残党は地球連邦軍によって鎮圧されました。

ワークステーションという言葉は、ジオン公国軍には直接的に関係しない用語です。ワークステーションは、高性能なパーソナルコンピュータを指す言葉です。一方、ジオン公国軍は主にモビルスーツを使用する戦闘組織であり、ワークステーションのようなパーソナルコンピュータの存在は作中で明示されていません。

以上が、機動戦士ガンダムに登場するジオン公国軍についての概要です。

【フィギュア】 ▼

【アニメ】 ▼

【ゲーム】 ▼

【一般作品】 ▼

【女性向け】 ▼

【玩具】 ▼

【通販】 ▼