ハイキュー!! ころころだるまますこっとVol.2 03孤爪研磨

ハイキュー!! ころころだるまますこっとVol.2 03孤爪研磨
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ハイキュー!! ころころだるまますこっとVol.2 03孤爪研磨
価格
1,628円(税込)
発売日
2024年2月21日
メーカー
タカラトミー
JAN
4545403710294

AI商品紹介(テスト中)

「孤爪研磨」という言葉は、漫画「ハイキュー!!」の登場キャラクターである轟 一輝(とどろき かずき)の得意技の1つを指しています。

孤爪研磨は、轟 一輝が自身のサーブの威力を高めるために用いる技です。一輝は、サーブの際に爪を使ってボールを軌道に乗せることで相手のレシーブを困難にする戦術を得意としています。しかし、爪は短いほど力強いサーブを打ちにくくなるため、一輝は爪を長く伸ばすことで優れた戦術を展開しています。

具体的な技術の説明としては、一輝がサーブする際に、相手の視線を意識しながら軌道を刻みます。そして、その軌道の最後に、研磨された長い爪がボールに触れることで、ボールに特殊なスピンをかけます。このスピンによって、相手のレシーブが困難になります。

一輝はこの技を用いることで、相手チームのディフェンス陣を困惑させ、得点を奪うことに成功しています。また、一輝は爪の伸び具合や研磨の方法を緻密に計算し、相手の隙を突くことも特徴です。

「孤爪研磨」は、一輝の個性的な技術であり、彼のキャラクターを象徴する技です。その独特な戦術を駆使して、一輝はチームの一員として活躍しています。