ハイキュー!! スクエア缶バッジ イニシャル体操ver. 岩泉一

ハイキュー!! スクエア缶バッジ イニシャル体操ver. 岩泉一
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ハイキュー!! スクエア缶バッジ イニシャル体操ver. 岩泉一
価格
605円(税込)
メーカー
FAN+Life

AI商品紹介(テスト中)

岩泉一(いわいずみ はじめ)は、人気漫画でありアニメ化もされた「ハイキュー!!」に登場するキャラクターです。イニシャル体操ver.という表現は、彼が所属するバレーボール部のチームが試合前に行う特殊な体操のバージョンを指しています。

岩泉一は、田中が主将を務める「烏野高校」のバレーボール部のメンバーであり、ポジションはウィングスパイカー(スパイカー)。身長は173cmで、剛腕と俊敏な動きを持ち合わせています。

彼の特徴的な点は、サングラスを常にかけていることです。これは視覚的な効果よりも、ボールの軌道や反応が予測しやすくなるために採用しているとされています。また、岩泉の個性的な特技として、「シュートセット」と呼ばれる技を持っています。これは、通常セッターが行うパターンとは異なるアングルからのセットで、相手の予測を狂わせる効果があります。

岩泉は非常に飄々としており、いつも頭を悩ませることなく、楽しくプレーをすることができる人物として描かれています。また、他のメンバーにも明るく接し、仲間思いな一面も持っています。

彼の登場は、チームの質を一気に引き上げる役割を果たしており、その存在感はチームのなかでも大きな存在となっています。

以上が、「ハイキュー!!」のキャラクターである岩泉一についての詳細です。