ハイキュー!! スクエアミニクッション A:ヒナガラス/カゲガラス

ハイキュー!! スクエアミニクッション A:ヒナガラス/カゲガラス
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ハイキュー!! スクエアミニクッション A:ヒナガラス/カゲガラス
価格
1,078円(税込)
発売日
2023年6月25日
メーカー
ジーベック
JAN
4573200740367

AI商品紹介(テスト中)

「ハイキュー!!」の「ヒナガラス/カゲガラス」は、コウショウカラス科に属する鳥類の一種で、主に日本に生息しています。一般的には、「クロガラス」とも呼ばれます。

体長は約50cm程度で、全身が光沢のある黒色で覆われています。頭部には、喉から首にかけて白い斑紋があり、目の周りには青い部分があります。また、喉から胸にかけて、細かい鳴き声を出すための独特の装飾羽毛があります。

ヒナガラスとカゲガラスは、外見的にはあまり区別がつきませんが、鳴き声が異なります。ヒナガラスは、キュッキュッという甲高い鳴き声が特徴的で、主に河川敷や田畑などの開けた場所に生息しています。一方、カゲガラスは、ホンヤララッという低く重い鳴き声が特徴的で、主に山地や森林などの閉鎖的な場所に生息しています。

日本では、古くから神話や伝説に登場し、一部の地域では、カラスを神と崇める風習もあります。また、ヒナガラスは、天然記念物に指定されており、保護されています。

「ハイキュー!!」に登場するヒナガラス/カゲガラスは、アニメや漫画の中で、青葉城西高校のマスコットキャラクターとして登場しています。