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「五等分の花嫁」の下敷きに描かれた中野二乃のイラストは、アールヌーヴォー(Art Nouveau)と呼ばれる芸術運動の影響を受けたデザインとなっています。アールヌーヴォーは、19世紀末から20世紀初頭にかけて、フランスを中心に広がった美術運動で、自然の曲線や植物のモチーフを用いた装飾的なデザインが特徴です。
中野二乃のイラストにも、アールヌーヴォーの特徴的な曲線が取り入れられています。また、植物のモチーフや繊細な手描きのタッチも特徴的です。色彩面では、淡い色合いが多用され、柔らかい雰囲気を醸し出しています。
アールヌーヴォーは、当時の社会の中で、機械生産による大量生産や、工業化による標準化に反発して生まれました。そのため、手作業によるデザインや、それぞれの作品に独自の個性があることが重要視されました。このようなアールヌーヴォーの思想や美学が、「五等分の花嫁」の世界観や、キャラクターたちの魅力にも反映されているといえます。