東宝大怪獣シリーズ ゴジラ (1992)

東宝大怪獣シリーズ ゴジラ (1992)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東宝大怪獣シリーズ ゴジラ (1992)
価格
18,700円(税込)
発売日
2023年9月5日
メーカー
プレックス
JAN
4532149022286

AI商品紹介(テスト中)

『東宝大怪獣シリーズ ゴジラ』は、1992年に公開された日本の特撮映画であり、東宝映画の大怪獣シリーズの一作品です。本作は、ゴジラシリーズの第18作目にあたり、初めてCGIを使用して作られたゴジラ映画でもあります。

物語は、ゴジラが復活し、東京を襲撃するところから始まります。政府は、対ゴジラ用の新兵器「ゴジラ・バスター」を開発し、ゴジラを迎撃しようとしますが、失敗に終わってしまいます。そこで、海底に眠る古代文明の超兵器「スーパーX III」を使って、ゴジラを倒す作戦が立てられます。

本作の特徴的な点は、CGIによるゴジラの表現です。これまでのゴジラ映画では、スーツアクターによる着ぐるみを使用していましたが、本作ではCGIを使ってゴジラを作り上げました。その結果、従来のゴジラとは異なる、動きのスムーズさやリアリティがあり、新鮮な視点で観ることができます。

また、本作では、ゴジラを追う主人公たちの人間ドラマも描かれています。それぞれが自分の過去やモチベーションを持ち、ゴジラとの対決に立ち向かっていく姿が描かれています。

『東宝大怪獣シリーズ ゴジラ』は、日本だけでなく世界中で愛される怪獣映画の傑作の一つであり、ゴジラシリーズの中でも特に人気が高い作品の一つとなっています。