ジャンボソフビフィギュア 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー)

ジャンボソフビフィギュア 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ジャンボソフビフィギュア 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー)
価格
13,200円(税込)
発売日
2023年10月未定
メーカー
プレックス
JAN
4562182362230

AI商品紹介(テスト中)

シン・仮面ライダーは、1971年に初めて放映された特撮テレビドラマ「仮面ライダー」の続編であり、仮面ライダーシリーズの第2作目です。正式なタイトルは「ジャンボソフビフィギュア 仮面ライダー第2号」で、本作では仮面ライダー1号の後継者となる新たな仮面ライダーが登場します。

物語は、地球を襲撃する怪人たちと戦うために、人間の姿を持ちながら特殊な能力を持つ変身ベルト「変身ベルトV3」を使って仮面ライダーとなった主人公・星野進一が、仮面ライダーとしての活動を続ける姿を描いています。

シン・仮面ライダーは、仮面ライダー1号同様にバイク「サイクロン号」を駆使して戦闘に臨みます。彼の特徴的なデザインは、レッドとグリーンを基調としたスーツに、目元を覆うバイザーがあります。また、彼の必殺技は「ライダーチョップ」と呼ばれ、敵怪人に対して強力な一撃を放つことができます。

シン・仮面ライダーのストーリーは、仮面ライダー1号の活躍が終了した後の世界を舞台に展開され、彼自身が新たな敵に立ち向かう姿勢や成長を描いています。この作品は、仮面ライダーシリーズのファンにとっては非常に人気のある作品となっており、多くのメディア展開やパロディ作品でもその存在感を示しています。

総じて言えば、シン・仮面ライダーは、往年の特撮作品「仮面ライダー」の続編として、新たな仮面ライダーの登場と成長を描いた作品であり、仮面ライダーシリーズの一石を投じる存在となっています。