地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン S.H.MonsterArts ゴジラ (1972)

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン S.H.MonsterArts ゴジラ (1972)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン S.H.MonsterArts ゴジラ (1972)
価格
11,000円(税込)
発売日
2024年2月23日
メーカー
バンダイ
JAN
4573102654748

AI商品紹介(テスト中)

「ゴジラ対ガイガン」とは、1972年に公開された日本の特撮怪獣映画であり、シリーズ「ゴジラ」の第12作目にあたります。

この映画は、ゴジラとガイガンという2体の怪獣が登場し、地球を脅かす恐ろしい事件が起こるというストーリーです。ゴジラは従来のデザインを踏襲しつつ、より凶暴で荒々しい姿となって登場しています。

物語は、大阪の児童センターでアルバイトをする青年・梓秀樹と、その仲間の少年・土井昭宏がメインキャラクターとなって展開されます。彼らは宇宙人による地球征服計画を阻止するために立ち上がります。その計画には、大規模な児童センターが建設される都市再開発計画も含まれており、宇宙人が人々を操りながら巨大な宇宙キリン「ガイガン」とゴジラを操って地球を攻撃するという策略が明らかにされます。

ガイガンは鳥と恐竜をモチーフにした姿をしており、鋭い爪と巨大な鋏で武装しています。ゴジラとガイガンの戦いは、都市を舞台に繰り広げられ、迫力あるアクションシーンが展開されます。

この映画は、ゴジラシリーズの中でも特にアクションシーンの充実度が高く、怪獣同士のバトルが迫力満点です。また、宇宙人による地球征服という壮大なストーリーが展開される一方で、人々の絆や友情も描かれており、人間ドラマの要素も含まれています。

映画「ゴジラ対ガイガン」に登場するゴジラは、その後もシリーズに登場し、多くのファンに愛されています。この作品では、ゴジラがより凶暴に描かれたことや、人間キャラクターたちとの交流が描かれたことが特徴とされています。

「S.H.MonsterArts ゴジラ (1972)」は、この映画に登場するゴジラのアクションフィギュアであり、映画の設定を忠実に再現したものです。このフィギュアは、細部までこだわった造形や可動部分の設計が特徴であり、ファンによってコレクションとして愛されています。