仮面ライダーV3 1/8 ソフビキット 復刻版

仮面ライダーV3 1/8 ソフビキット 復刻版
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
仮面ライダーV3 1/8 ソフビキット 復刻版
価格
6,380円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
海洋堂
JAN
4571587311491

AI商品紹介(テスト中)

「仮面ライダーV3 1/8 ソフビキット 復刻版」とは、仮面ライダーシリーズのキャラクターである仮面ライダーV3の1/8スケールのソフトビニール(ソフビ)製キットの復刻版のことです。

復刻版とは、元々販売されていた商品を再生産し、再販売することを指します。このソフビキットは、かつてバンダイから販売されていたものを、再び製造・販売することで、ファンやコレクターの要望に応えるために復刻された商品です。

「仮面ライダーV3」は、日本の特撮テレビドラマ「仮面ライダーシリーズ」に登場するキャラクターで、1973年から1974年にかけて放送された「仮面ライダーV3」という番組の主人公です。V3は、仮面ライダー1号と仮面ライダー2号の後継者として、悪の組織と戦うヒーローとして活躍します。

1/8スケールとは、実物の大きさを1/8に縮小したミニチュアモデルのことを指します。このソフビキットは、V3を1/8のスケールで再現したものであり、ディテールや造形などが精密に再現されています。

ソフビとは、ソフトビニールの略で、柔らかくてしなやかな素材でできたフィギュアのことを指します。このキットは、ソフビ材料で作られており、可動パーツや交換用の部品を組み立てることで、自分で仮面ライダーV3のポーズや表情を作り出すことができます。

復刻版のソフビキットは、かつての商品と同じデザインやパーツ数を再現しており、限定生産品なども存在するため、入手困難だったり高値で取引されることもあります。復刻版のソフビキットは、仮面ライダーファンやミニチュアモデルのコレクターにとっては、貴重なアイテムとなっています。