AI商品紹介(テスト中)
TVアニメ『地獄楽』に登場するキャラクター、ヌルガイと山田浅ェ門の士遠を、ジオラマアクリルスタンドとして商品化しました。
ジオラマアクリルスタンドとは、透明なアクリル板にイラストや立体模型を埋め込み、立体的なシーンを作り上げたものです。『地獄楽』のジオラマアクリルスタンドは、ヌルガイと山田浅ェ門の士遠を再現しています。
ヌルガイのジオラマアクリルスタンドは、地獄の一角にある八幡神社を再現しています。神社の鳥居には、紙垂や狛犬、門松など、日本の伝統的な装飾が描かれています。中央には神社の本殿があり、周りには境内の松や石灯籠が並んでいます。そんな神社の前に、ヌルガイが立ち尽くしている様子が描かれています。
一方、山田浅ェ門の士遠のジオラマアクリルスタンドは、洞窟と滝を再現しています。洞窟の奥には、神社の石像や盾、刀剣が置かれており、闇の中から浮かび上がっているような不気味さがあります。そして、洞窟の出口には美しい滝が現れ、水しぶきが飛び散る様子が描かれています。そんな中に、山田浅ェ門の士遠が立ち上がっている様子が描かれています。
どちらのジオラマアクリルスタンドも、背面にはスタンドが付属しており、デスクや棚に飾ることができます。また、アクリル板の厚さは3mmで、クリアな透明感が美しい仕上がりとなっています。『地獄楽』ファンはもちろん、和風テイストが好きな人にもおすすめのアイテムです。