AI商品紹介(テスト中)
伏黒甚爾(ふしぐろ・じんえ)は、原作漫画『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』およびアニメ化された作品に登場するキャラクターです。
伏黒は呪術高校の1年生で、主人公の対極環(たいきょく・かん)と同じクラスに所属しています。彼は非常に身長が低いため、よく子供扱いされたり可愛がられたりしていますが、実力は非常に高く、クラスメイトからも一目置かれています。
彼の特徴的な能力は、手に持ったノミを使って自身の体を切り裂いて攻撃する「ノミ男(みおとこ)」という術式です。ノミを使って体を切ることで、敵にダメージを与えたり、自分自身を攻撃から守ることができます。この能力は、彼の体力回復能力と相まって非常に強力であり、戦闘での活躍が目立ちます。
また、伏黒は非常に頭脳明晰であり、策略や戦術の立案にも優れています。彼がリーダーシップをとることもあり、クラスメイトたちからは頼りにされています。
性格としては、冷静で真面目な一面がありますが、時折、自虐的なジョークを言うこともあります。また、恋愛に対しても複雑な感情を抱いており、女性に対しては奥手である一方、自身の身長にコンプレックスを持っているようです。
伏黒甚爾は、『呪術廻戦』の一部ではありますが、その個性的な能力やキャラクター性から、多くのファンに愛されています。