AI商品紹介(テスト中)
黒井美里(くろい みさと)は、原作・劇場版アニメ『呪術廻戦』に登場する架空のキャラクターです。彼女は東京都立呪術高等専門学校の2年生であり、特定の呪術術式「懐玉(かいぎょく)・玉折(たまおり)」を使う呪術師です。
美里は小柄で華奢な体格をしており、長い黒髪をポニーテールにまとめ、前髪を左目の上に流しています。彼女の特徴的な装飾品は、左耳に身につけた黒い花のイヤリングです。
懐玉・玉折は、美里が使う呪術の中でも特異なものであり、彼女の体内にあるひし形の懐玉を使って相手を攻撃する能力です。この懐玉は玉折という形状変換の術を使い、内部に光の強化を与えることができます。美里はこの懐玉を使って、強力な光線を放つことができます。
また、劇場版でのカトラリーver.という記述からはわかるように、美里はナイフやフォークなどのカトラリーを使った戦闘スタイルで敵と戦います。彼女の驚異的な運動能力と的確な攻撃は、多くの敵に対して優位に立つことができます。
美里の性格はクールで無口であり、感情を表に出すことはありませんが、彼女は任務や仲間に対して真剣に取り組む姿勢を持っています。また、彼女は切り替えの早い判断力と優れた戦略眼を持っており、他のメンバーとの連携による戦術も得意です。
呪術高校の授業では、美里は同級生の花御と行動を共にすることが多く、二人は信頼し合いながらも互いに切磋琢磨しています。彼女はまた、主人公の虎杖悠仁とも関わりを持ち、劇中で彼と協力して敵と戦ったり、困難な状況から助けたりする場面もあります。
黒井美里は、呪術師としての優れた能力と魅力的なキャラクター性を持ち合わせた、『呪術廻戦』の重要なキャラクターの一人です。彼女の活躍に注目です。