幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR コードブレスレッド ダイヤ

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR コードブレスレッド ダイヤ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR コードブレスレッド ダイヤ
価格
2,200円(税込)
発売日
2024年4月10日
日付
更新:決定 4月10日
メーカー
Smarprise
JAN
4580711342720

AI商品紹介(テスト中)

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」は、日本のバンドであるコードブレスレッドの楽曲です。この曲は、2017年にリリースされた彼らのアルバム「MIRROR」に収録されています。

「幻日のヨハネ」というタイトルは、直訳すると「幻想の日」を指します。ヨハネ(ヨハネス)は、キリスト教の聖人であり、幻視や預言の能力を持っていたとされています。このタイトルは、現実と幻想の境界をテーマにした歌詞やメロディにリンクしています。

「SUNSHINE in the MIRROR」というフレーズは、「鏡の中の太陽光」という意味です。鏡に映った太陽光は、実際の太陽の光ではなく、幻であり、鏡の中の世界で輝いています。このフレーズは、現実と幻想、外界と内界の対比を表現しています。

また、「コードブレスレッド」というバンド名も興味深いです。コード(chord)は、音楽で使用される和音やコード進行を指し、ブレスレッド(breathed)は息を吹き込むことを表します。バンド名は、彼らの音楽が聴衆の心に息を吹き込むような深い感情や響きを持っていることを表現しています。

この曲は、幻想的で繊細なメロディと美しい歌詞が特徴です。歌詞は、現実と幻想の区別がつかなくなるような状況や、人との切ない出会いと別れを描写しています。また、楽曲全体には、穏やかな日差しや静寂な雰囲気が広がっており、聴く者に心地よい癒しをもたらします。

「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」は、コードブレスレッドが独自の音楽スタイルと感性を表現した楽曲であり、彼らのファンや音楽愛好者にとっては特別な存在です。