リコリス・リコイル トラベルステッカー /(4)クルミ

リコリス・リコイル トラベルステッカー /(4)クルミ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
リコリス・リコイル トラベルステッカー /(4)クルミ
価格
385円(税込)
発売日
2023年5月30日
メーカー
エンスカイ
JAN
4970381660079

AI商品紹介(テスト中)

<クルミについて>

クルミは、ウルシ科の落葉高木で、果物として栽培されています。日本には「クルミ」、「クルミの実」と呼ばれています。日本においては、山地に多く分布しており、特に北海道や長野県に多く見られます。

●品種
日本で主に栽培されているクルミには、以下のような種類があります。

・外果皮の色が黒く、胚乳が白い「和名月」
・外果皮の色が薄く、胚乳が黄色い「木曽のひまわり」
・特に多く栽培されている「はんね」
・青果栽培に向いた「吉田(よしだ)クルミ」
・実が大きく肉厚である「黒大」
・千葉県で生産されている「八作」
・寒冷地向けの「渡嘉敷(とかしき)」
・品種改良された「斉藤(さいとう)クルミ」

●栄養素
クルミには、以下のような栄養素が豊富に含まれています。

・たんぱく質
・脂質
・炭水化物
・ビタミンE
・カルシウム
・鉄
・マグネシウム
・亜鉛
・食物繊維

特に、クルミに含まれる不飽和脂肪酸は、血中コレステロールを下げる効果があり、動脈硬化の予防に役立ちます。また、ビタミンEは抗酸化作用があり、老化や生活習慣病の予防に役立ちます。食物繊維も豊富で、便秘解消に効果的です。

●利用方法
クルミは、そのまま食べるのはもちろん、サラダやヨーグルトにのせたり、スイーツのトッピングとしても利用されます。また、クルミ入りのパンやクッキー、ケーキも人気があります。クルミ油は、和え物のドレッシングやパンに塗るバター代わりにも利用されます。