リコリス・リコイル マグカップB [千束&たきな]

リコリス・リコイル マグカップB [千束&たきな]
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
リコリス・リコイル マグカップB [千束&たきな]
価格
1,650円(税込)
発売日
2024年4月5日
日付
更新:決定 4月5日
メーカー
アズメーカー
JAN
4570180113662

AI商品紹介(テスト中)

リコリス・リコイル マグカップBは、日本のクリエイティブカップブランドである「千束&たきな」が手がけるマグカップの一つです。

このマグカップは、リコリス(甘草)とリコイル(巻き戻し)という2つの要素をモチーフにデザインされています。リコリスは、甘い風味が特徴の植物であり、デザイン上ではその葉の形状や縞模様を取り入れています。一方、リコイルは、巻き戻すという意味で、そのままの形状や動きを表現するために使用されています。

マグカップのデザインは、白を基調としており、リコリスの縞模様が特徴的に描かれています。また、マグカップの持ち手部分には、リコイルの動きをイメージした曲線がデザインされています。このデザインにより、単なる食器としての機能だけでなく、視覚的な楽しみやインテリアとしても魅力的な存在となっています。

マグカップは、耐熱性の高い陶器製であり、内容量は約350mlです。飲み物を入れるだけでなく、お菓子や小物を入れる容器としても使用できるため、多目的に活用することができます。

「千束&たきな」は、日本の伝統的な技術や素材を活かしつつ、クリエイティブなデザインを追求しているブランドです。そのため、リコリス・リコイル マグカップBも、日本の職人の手によって丁寧に作られ、高品質な製品として評価されています。

このマグカップは、自宅での使用やプレゼントとしてもおすすめです。リコリスとリコイルのデザインを楽しみながら、お気に入りの飲み物を飲む時間を過ごすことができます。