仮面ライダークウガ(22) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(22) (ヒーローズコミックス)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
仮面ライダークウガ(22) (ヒーローズコミックス)
価格
792円(税込)
発売日
2023年7月5日
メーカー
ヒーローズ
JAN
9784864681841

AI商品紹介(テスト中)

「仮面ライダークウガ」とは、2000年10月から2001年9月まで放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」を原作とした漫画作品です。作者は石ノ森章太郎、作画は大島永遠です。

物語の舞台は、突如として現れた謎の存在「グルメル」と、それに対抗する特殊能力を持った「グルーブ」と呼ばれる者たち。主人公の神崎・ユウスケは、偶然手に入れた「アルカソード」という謎の武器により、グルーブに覚醒し、「仮面ライダークウガ」となります。彼は自らがグルーブとしての力を持つことを知らなかったため、周囲の人々も彼に対し疑いの目を向けますが、次第に彼はグルーブとしての自覚を持ち、グルメルとの戦いに立ち向かっていくことになります。

「仮面ライダークウガ」は、他の仮面ライダーシリーズとは異なる世界観や設定が特徴であり、原作のテレビドラマも視聴率的に大成功を収めました。漫画版も、その人気に乗っかって連載されました。シリアスなストーリー展開や、緻密な作画が評価されています。また、テレビドラマ版では描かれなかったエピソードや、新たな要素が加えられているため、原作ファンにも楽しめる内容となっています。