S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ

S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ
価格
23,100円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
バンダイ
JAN
4570118000675

AI商品紹介(テスト中)

S.J.H.U.プロジェクトは、日本のロボットメーカーであるサイバードインスタイツが開発した、シン・ユニバースロボという人型ロボットです。

このロボットは、人間のように腕や足を動かし、表情を変えることができます。また、頭部にはカメラやマイクが備わっており、音声や映像を認識することができます。

シン・ユニバースロボは、教育やエンターテインメントなどの分野で活用されることを想定しています。例えば、学校や博物館などで、ロボットが案内役を務めたり、展示物として展示されたりすることが考えられます。

また、シン・ユニバースロボには、人間とのコミュニケーションを深めるための機能が搭載されています。例えば、ロボットが話しかけた時に、人間が笑ったり、うなずいたりすると、ロボットもそれに反応して、より自然なコミュニケーションが可能となります。

シン・ユニバースロボは、将来的には、医療や介護などの分野でも活用されることが期待されています。例えば、高齢者の介護施設において、ロボットが機能的なサポートを提供することが考えられます。

現在、シン・ユニバースロボは、研究開発段階にありますが、今後の技術の進歩により、より高度な機能を備えた人型ロボットが登場することが期待されています。