ヴァルカン-ログ 007 戦国魔神ゴーショーグン

ヴァルカン-ログ 007 戦国魔神ゴーショーグン
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ヴァルカン-ログ 007 戦国魔神ゴーショーグン
価格
9,350円(税込)
発売日
2016年5月28日
メーカー
ユニオンクリエイティブ
JAN
4571335882303

AI商品紹介(テスト中)

「戦国魔神ゴーショーグン」は、1981年に日本で放送されたテレビアニメシリーズです。アニメは全26話で、サンライズと東京ムービー新社によって制作されました。

本作は、遥か未来の地球で起こった異次元空間「バング」の侵略と、それに立ち向かう「エネルギー法王ゴーショーグン」と呼ばれる巨大ロボットたちの戦いを描いています。バングの侵略者は、戦国時代の日本の武将たちの魂を操り、巨大なロボット「ジャオウ」を操って人類を攻撃します。

物語の主人公は、少年の望月三郎で、彼は偶然にゴーショーグンのパイロットとなります。彼はゴーショーグンと共に、バングの侵略から人類を守るために戦い続けます。また、彼は仲間たちと共に、バングの正体を明らかにし、バングの支配者である「ダイバード」と対決するために、時空を超えて戦国時代の日本へと旅することもあります。

「戦国魔神ゴーショーグン」は、ロボットアニメとしてのアクションと戦闘シーンが特徴で、当時の子供たちを魅了しました。また、アニメのデザインは、武将や戦国時代の要素を取り入れており、時空を超えた物語の要素もあり、独特で魅力的な世界観を持っています。

「戦国魔神ゴーショーグン」は、1982年には劇場版アニメも制作され、さらに続編となる「闘士ゴーディアン」も制作されました。現在でも人気のある作品であり、日本のロボットアニメの黎明期の作品としても知られています。