30MM EXM-H15C アチェルビー (TYPE-C)

30MM EXM-H15C アチェルビー (TYPE-C)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
30MM EXM-H15C アチェルビー (TYPE-C)
価格
1,958円(税込)
発売日
2024年2月17日
メーカー
バンダイ
JAN
4573102662941

AI商品紹介(テスト中)

EXM-H15Cアチェルビー(TYPE-C)は、アニメ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する架空の機体です。1/144のスケールサイズで再現されており、プラモデルとして販売されています。

アチェルビーは、地球連邦軍の艦船「ピクシス」によって運用される陸戦型モビルアーマーです。TYPE-Cは、その改良型であり、主に、宇宙空間での運用を念頭に設計されています。

機体の特徴としては、頭部にレドームが装備されており、高い索敵能力を持っています。また、胸部にはビーム・シールドが装備されており、宇宙空間での戦闘において防御の役割を果たします。

また、アチェルビーは、両腕に装備されたヒート・ホークを使い、接近戦での攻撃を得意とします。ヒート・ホークは、刃が加熱されることで、敵機を容易に斬りつけることができます。

さらに、背部にある大型ブースターは、高い機動性を実現するためのものであり、アチェルビーを素早く移動させることができます。これにより、敵機への奇襲攻撃などを行うことができます。

アチェルビーは、アニメ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の中で、主人公が搭乗する機体として活躍しました。その頑丈な装甲と高い機動性、さらに強力な武装を持つことから、多くのファンに支持されています。