マスターファイル 超電磁ロボ コン・バトラーV

マスターファイル 超電磁ロボ コン・バトラーV
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
マスターファイル 超電磁ロボ コン・バトラーV
価格
3,300円(税込)
発売日
2022年2月24日
メーカー
SBクリエイティブ
JAN
9784815607678

AI商品紹介(テスト中)

『超電磁ロボ コン・バトラーV』は、1976年に日本で放送されたテレビアニメシリーズです。原作は永井豪の漫画『コン・バトラーV』であり、同作はアニメ化された際にタイトルが『超電磁ロボ コン・バトラーV』に変更されました。

物語は、世紀末の地球を舞台に繰り広げられます。地球にやって来た異星人デスカンドル帝国が地球を侵略しようとする中、科学者の天沢譲二は新たな武器「コン・バトラーV」と5人の若者を結集させ、地球を守る戦いに立ち向かいます。

コン・バトラーV自体は、5つの個別のロボット(バトラーV1号〜V5号)が合体することで誕生します。それぞれのロボットはそれぞれの特徴を持ち、V1号は戦闘機型、V2号は宇宙船型、V3号は戦車型、V4号は潜水艦型、V5号はロボット型です。これらの個別のロボットが合体することで、コン・バトラーVは最強のロボットとなります。

主人公たちがデスカンドル帝国と戦う中、彼らはさまざまな敵と戦い、困難な戦いを繰り広げます。彼らの人間関係や成長、友情なども描かれ、全26話にわたって展開されます。

『超電磁ロボ コン・バトラーV』は、当時の子供たちに大きな人気を博しました。アニメや漫画が好きな人々にとっては、永井豪作品の中でも特に名作とされています。また、後の年代にもリメイクや続編が制作され、未だに多くのファンに愛され続けています。