HMM ゾイド RZ-002 ガイサック

HMM ゾイド RZ-002 ガイサック
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
HMM ゾイド RZ-002 ガイサック
価格
5,940円(税込)
発売日
2024年7月31日
メーカー
コトブキヤ
JAN
4934054045655

AI商品紹介(テスト中)

ゾイド RZ-002 ガイサックは、タカラトミーが販売している1/72スケールのプラモデルキットです。ゾイドは、アニメシリーズやゲームに登場する架空の生命体兵器であり、その特徴的な動力源である「ゼネバスコア」によって動きます。

ガイサックは、ゾイドの中でも恐竜のような姿を持つタイプであり、全長約17cmの大きさで再現されています。プラモデルキットとしては、細部まで忠実に再現されたパーツが、組み立てることで完成形となります。

組み立てには、ハサミやニッパー、ヤスリなどの工具が必要です。パーツはランナーと呼ばれる枠に取り付けられており、ランナーからパーツを切り離し、組み立てることになります。組み立てる際には、取扱説明書を参考にしながら進めることが重要です。

ガイサックの組み立てが完了すると、可動するジョイントパーツが多く配置されているため、様々なポーズや動きを再現することができます。また、ゾイドの特徴であるゼネバスコアも内部に組み込まれており、ギアを回すことでゾイド本体が動く仕組みとなっています。

このプラモデルキットは、ゾイドファンや模型愛好家の間で人気があります。組み立てる楽しみと完成品のクオリティの高さが魅力とされています。なお、組み立てには一定の技術と手先の器用さが必要ですが、初心者向けのキットとされているため、初めての方でも楽しめるでしょう。