A柄 ふとした瞬間のすみっコテーマ 付箋メモ 「すみっコぐらし」

A柄 ふとした瞬間のすみっコテーマ 付箋メモ 「すみっコぐらし」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
A柄 ふとした瞬間のすみっコテーマ 付箋メモ 「すみっコぐらし」
価格
418円(税込)
発売日
2023年10月8日
メーカー
サンエックス
JAN
4974413842754

AI商品紹介(テスト中)

「すみっコぐらし」とは、サンエックスが展開するキャラクタープロジェクトであり、日本の人気キャラクターでもあります。このプロジェクトは、可愛らしい動物たちが日常生活を楽しむ姿を描いたキャラクターコンテンツとして展開されています。

「すみっコぐらし」のストーリーの舞台は、人間に捨てられた家具や日用品が集まる場所である「すみっコ市」と呼ばれる空間です。この市に住むキャラクターたちは、「すみっコ」(=隅っこ)と呼ばれる、小さな生き物や物体です。たとえば、クマのシロクマさんや、トラのトラこさん、ネコのニャンコさんなど、さまざまな種類の「すみっコ」たちが登場します。

彼らのキャラクターデザインは、簡単な形状や色使いが特徴で、ふんわりとした見た目が特徴的です。彼らは日常生活を楽しんでおり、例えばお茶を飲んだり、お花を育てたり、本を読んだりすることがあります。彼らにはそれぞれ個性があり、仲間同士で楽しく過ごしています。

「すみっコぐらし」は、キャラクターグッズやアニメ、絵本など、さまざまなメディアで展開されています。また、ファンには「すみっコ好き」という言葉があり、彼らの可愛らしい姿に癒されたり、共感したりする人々がたくさん存在しています。

このキャラクタープロジェクトは、日本だけでなく、世界中の人々に愛されており、国内外で幅広い年代のファンを持っています。その人気は、キャラクターグッズの販売やイベントの開催などを通じて、広がっています。