とかげ 箸置き 「すみっコぐらし」

とかげ 箸置き 「すみっコぐらし」
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
とかげ 箸置き 「すみっコぐらし」
価格
1,100円(税込)
発売日
2024年2月16日
メーカー
サンエックス
JAN
4974413852852

AI商品紹介(テスト中)

「すみっコぐらし」とは、サンエックスが展開しているキャラクターグッズやメディアコンテンツのシリーズです。このシリーズは、日常のさまざまな場面に登場する生活雑貨や食べ物などが、一緒に生活しているという設定で展開されています。

主なキャラクターは、とかげという小さなトカゲと、箸置きというお箸を置くための小道具です。とかげは、前足を広げて伸びている姿が特徴的で、家に住んでいるものの、室内外を自由に行き来してさまざまな場所で生活しています。箸置きは、お箸を使う時に使われる小道具で、お食事の時間になると出かけていったり、出かけていたとかげのもとへ戻ってきたりするなど、とかげと共に生活をしています。

「すみっコぐらし」の魅力は、そのシンプルでかわいいキャラクターたちが、日常の中でのほほんとした生活を送る様子や、一緒に過ごすことで生活雑貨や食べ物たちが持つ「暖かさ」や「癒し」を感じさせてくれるところにあります。さまざまなキャラクターグッズやアニメ、絵本、ゲームなどが展開されており、ファンの間では大きな人気を集めています。

「すみっコぐらし」は、日常の中にこそ癒しや幸せがあることを伝えることをコンセプトにしており、多くの人々に愛されています。そのシンプルでほのぼのとした世界観から、ストレスがたまったり疲れた時に癒しを求める人々にとって、心のほっとする存在となっています。